

『金澤屋牛肉店』 山形市七日町

今日はKちゃんが居なかったので「美味しいすき焼きが食べたい」と言う
Cくん達と、山形市七日町三丁目にある「金澤屋牛肉店」で食事をしてきました。

今日は予約をして行ったので、すでに料理が用意されていました。

金澤屋牛肉店 料理1


お目当ての「すき焼き」はと言うと、こんな感じ。
これで4人分です。

金澤屋牛肉店 すき焼き(野菜)


肉がすごく美味しそうですね

金澤屋牛肉店 すき焼き(肉)


最初はお店の方が作ってくれました。
バランスのいい配置の仕方は、さすがですね

金澤屋牛肉店 すき焼き(鍋)


煮えるまでの間に、卵を割って食べる準備です。
こちらのお店の卵は、卵黄が2つ入っているのが特徴です。

初めて見たときは、びっくりしました

金澤屋牛肉店 卵


それでは、「すき焼き」も食べごろになったので
いただきま~す。

肉が柔らかくって、本当に美味しいです
やっぱり、美味しいお肉は、味が全然違いますね。

金澤屋牛肉店 すき焼き


他にも、「牛刺し」や

金澤屋牛肉店 牛刺し


「豚肉のミルフィーユ(梅肉巻き)」

金澤屋牛肉店 料理2


「風呂吹き大根」など、他の料理も、全部美味しかったです。

ちなみに「風呂吹き」という名前は、冷ましながら食べる姿に
由来しているらしいです。これも諸説あるみたいですが。

金澤屋牛肉店 大根


これで今日の料理のお値段は6,000円。
料理の量と質を考えると、決して高くはないですね。

料理も盛りだくさんで、お腹が一杯になりました

JR山形駅からは約2.2km、車で5分ぐらい。
駐車場は2台停められるみたいですが、お店に確認してください。

●住所:山形県山形市七日町三丁目4番16号 場所はこちら
●電話:023-631-2106
●定休日:火曜日
●営業時間:(昼)午前11時30分から午後1時30分まで
       (夜)午後5時から午後9時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
328位
アクセスランキングを見る>>
