

『牛たん 和』 山形市旅篭町

今日は、「新しくできた牛たん屋さんに行きたい」と言うKちゃん達と
山形市旅籠町二丁目にある「牛たん 和」で食事をしてきました。

牛たん 和 入口


こちらのお店は、東日本大地震のあと、3月17日からオープンしたばかりで
2月5日に閉店した「たん焼き 太助」のお店を利用しています。

店内はこんな感じ。
カウンター8席と小上がりには4人掛けのテーブルが3卓。
内装は、ほとんど変わりありません。

牛たん 和 店内1

牛たん 和 店内2


さて、気になるメニューはこちら。
「牛たん」だけでなく「カルビ焼き」があるのが特徴です。

「煮込み」が無いのが残念ですが、新メニューとして検討中とのことでした

牛たん 和 メニュー1

牛たん 和 メニュー2

牛たん 和 メニュー3


今日は、「たん焼定食」と「たん焼単品」「メガ盛カルビ焼単品」
「テールスープ」を注文することに。

待つこと10分ぐらいで、「たん焼定食」と「たん焼き単品」が
運ばれてきました。

こちらが「たん焼定食」。「漬物」の感じなど「太助」にそっくりです。

牛たん 和 たん焼き定食


「たん焼単品」はこちらです。

牛たん 和 たん焼き単品


それでは早速いただきま~す。

見た目ではよくわかりませんが、肉はちょっと柔らかみが足りないかな?
「漬物」は、ちょっと塩辛いです。

牛たん 和 たん焼きアップ1

牛たん 和 たん焼きアップ2


さて、「テールスープ」はというと、
ちょっと味が濃いですが、肉は柔らかくて美味しいです

牛たん 和 テールスープ

牛たん 和 テールスープ アップ


「メガ盛カルビ」はこちらです。

牛たん 和 メガ盛カルビ焼単品


さすがは「メガ盛」
「たん焼き」のお皿と同じお皿なので、その量が分かりますかね?

牛たん 和 メガ盛カルビ焼 アップ


全体的に味が濃い感じでしたが、若い店主が作っているので
今後に期待です。

JR山形駅からは約1.6km、車で5分ぐらい。
駐車場はありません。

●住所:山形県山形市旅籠町二丁目1番40号 パークアレービル1F 場所はこちら
●電話:(未確認)
●定休日:(未確認)
●営業時間:昼 正午から
       夜 午後5時から

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
313位
アクセスランキングを見る>>
