

『釜や本舗』 山形市南舘

今日は「節約しよう」と言うKちゃんと、山形市南舘一丁目にある
「釜や本舗」で食事をしてきました。

釜や本舗 外観


こちらのお店は「うどん」の専門店で、「かけうどん」が280円と
かなりお安くなっています

店内は広く、カウンターとテーブル席があります。

釜や本舗 カウンター

釜や本舗 テーブル


さて、メニューはというと「うどん」が中心で
他には「おにぎり」があります

釜や本舗 メニュー1

釜や本舗 メニュー2

釜や本舗 メニュー3


こちらのお店はセルフサービスとなっているので、
入口をはいると厨房の人に注文し、天ぷら等は
自分で乗せ、最後に会計するやり方です。

釜や本舗 セルフ


会計後には無料のトッピングとして「ネギ」と
「天かす」が準備してあります。

釜や本舗 トッピング


また、「うどんのダシ」も自分で足せる仕組みとなっています。

釜や本舗 うどんのダシ


tiggerは「カレーセット」、Kちゃんは「ぶっかけとろ玉うどん」を注文。
無料の「ネギ」と「天かす」はたっぷりと乗せました。

こちらが「カレーセット」。「カレー」はあまり辛くなく、食べやすくなっています。
「うどん」は腰のある讃岐うどんです。

釜や本舗 カレーセット


こちらが「ぶっかけとろ玉うどん」。
玉子がとろけて美味しそうです。

釜や本舗 ぶっかけとろ玉うどん


値段が安く、待ち時間も少ないので、軽く食べたい時には
いいですね。

JR山形駅からは約2.2km、車で10分ぐらい。
店の前に広い駐車場があります。

●住所:山形県山形市南舘一丁目9番22号  場所はこちら
●電話:023-646-5601
●定休日:無休
●営業時間:午前11時から午後10時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
313位
アクセスランキングを見る>>
