

『串揚げ やかた 郷』 山形市香澄町

今日はKちゃんが居なかったので、「この店に行ってみたかったんだ」と言う
Sちゃんと山形市香澄町一丁目にある「串揚げ やかた 郷」で食事をしてきました。

やかた 外観1

やかた 外観2


こちらのお店は、前に記事を書いた「ダイニング Bar HEAL」の姉妹店で、
tigger のお気に入りだった「HEAL」の椅子がこちらのあるということで
tigger も一度来たいと思っていたお店です。

やかた 入口


入口のドアを開けると「カラン カラン」と鐘が鳴り
お客さんが来たのがすぐに分かります

店内は全てテーブル席で、2人掛けが2つ、4人掛けが2つ
6人掛けが1つです。奥には仕切られている部屋があり、
こちらにもテーブル席があるみたいです。

やかた 店内2


tigger お気に入りの椅子は、こちら。
革貼りで、座り心地がとてもいいんです

やかた 店内1


さてメニューはこちら。
「串揚げ」はどれも美味しそうで、選ぶのが困ります
(写真クリックで拡大します)

やかた メニュー1

やかた メニュー2

やかた メニュー3

やかた メニュー4


飲み物メニューも豊富にあります。

やかた メニュー5

やかた メニュー6

やかた メニュー7

やかた メニュー8


今日の「お通し」はこちらです。
山形市は今日も暑かったので「冷や奴」は嬉しいです
豆腐に乗っている、山形名物の「ダシ」も美味しいです。

やかた お通し


ビールを飲みながら、待つこと10分ぐらいで最初にきたのが
「もちベーコン巻」と「ささみ梅」
どちらも美味しそ~

やかた もちベーコン巻き ささみ梅


「塩」「タルタルソース」「ソース」からお好みのタレをどうぞ。

やかた 塩 タルタルソース


「もちベーコン巻」のアップです。
意外な組み合わせですが、なかなか美味しいです。

やかた もちベーコン巻き


こちらが「ささみ梅」のアップ。
Sちゃんは、「ささみ」が串から抜けずに、
かなり頑張っていました

やかた ささみ梅


こちらが「五目あんかけ焼きそば」。
「醤油」と「塩」から味が選べるのですが、今日は「塩」をオーダー。
またサイズも「ハーフ」があるので、便利です。

やかた 五目あんかけ焼きそば 塩


「あんかけ」には具材が沢山入っています。
若干お焦げのある麺に、餡がからんで美味しいです。

やかた 五目あんかけ焼きそば アップ


「串揚げ」に戻って、こちらが「アスパラ豚バラ巻」。
アスパラを丸々一本使っているので、長いです。
また、串に刺さってないので、持つ時には注意が必要です

やかた アスパラ豚バラ巻


「三元豚ヒレ」と「うずらの玉子」です。
どっちがどっちかは、形で分かりますよね

この二つを食べると、妙に「串カツ」が食べたくなりました。

やかた 三元豚ヒレ うずらの玉子


JR山形駅からは、約0.4km、徒歩で5分ぐらいだと思います。
駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市香澄町一丁目11番14号 場所はこちら  
●電話:023-624-0006
●定休日:日曜日
●営業時間:午後5時から深夜1時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
248位
アクセスランキングを見る>>
