

『蕎麦と地酒 木綿花(ゆうはな) その2』 山形市東青田

今日は「蕎麦が良いかな」と言う I ちゃんと
山形市東青田三丁目にある「木綿花」で
食事をして来ました。

木綿花2 外観

木綿花2 入口


入口を入ると店内はこんな感じ。

今日は右側の座敷に入ったのですが、4人掛けの
テーブルが並んでいます。
前回は左手のフローリングの部屋だったので、雰囲気が
全然違います。
前回の「木綿花」はこちら

木綿花2 店内1

木綿花2 店内2


さて、気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

今日は2人とも「板げそ」を注文しました

木綿花2 メニュー1

木綿花2 メニュー2

木綿花2 メニュー3

木綿花2 メニュー4


待つこと7分ぐらいで運ばれてきたのがこちら。
「板そば」ってやっぱり風情がありますね

木綿花2 板そば


「天ぷら」は「げそ天」と「野菜天」が入っています。

木綿花2 げそ天


「お漬物」も付いているのが良いですね

木綿花2 薬味と漬物


それでは早速いただきま~す

「そば」は細めで茹で加減がちょうどよく、tigger が
好きな感じです

木綿花2 そばアップ


「天ぷら」も揚げ立てで、どれも美味しいです

木綿花2 げそ天アップ


「漬物」も良い感じに漬けられていて、「天ぷら」
ともども日本酒に合いそう

木綿花2 漬物


山葵ももちろん「本山葵」

木綿花2 薬味


「そば湯」は濁っていますが、ドロドロ感が
薄いのがちょっと残念。

木綿花2 そば湯


全体的に tigger が好きな感じで、次回は誰かに運転
お願いして、ぜひ日本酒飲みたいなぁ


JR山形駅からは、約4.5km、車で15分ぐらい。
駐車場は店の前に8台、第2駐車場に5台停められます。

木綿花2 駐車場案内


●住所:山形県山形市東青田三丁目8番36号 場所はこちら 
●電話:023-642-6766
●定休日:月曜日(祝日の場合、翌日休業)
●営業時間:昼)午前11時から午後3時まで
      

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
324位
アクセスランキングを見る>>
